関西

2010年10月24日 (日)

大阪日帰り

昨日は面接を受けに、大阪日帰りを敢行しました。

なるべく費用がかからないようにと、往復はANAのマイルを使用。

福岡-大阪は往復で12,000マイルです。

     

行きは10時10分福岡発伊丹行きANA424便

20101023001 20101023002

     

伊丹へは5分早着。

20101023004

     

伊丹から大阪市内へは空港リムジンバスを利用する人が多いと思いますが、今回利用したのは、豊中市内を延々走って新大阪に向かう阪急の路線バス。
本数は1時間に一本しかないのですが、飛行機が早着したので間に合いました。

新大阪まで270円です。

20101023005 20101023006

     

50分強で新大阪に到着。リムジンの倍の時間がかかりました。

20101023008

     

腹が減ったので、新大阪で昼飯。

20101023009

     

面接を終えた後、帰りの飛行機の時間まで時間を持てあましていたので、JR東西線を完乗。大阪から関空快速で関西空港へ向かいました。
本当は伊丹から帰りたかった(プロペラ機に乗りたかった)のですが、特典枠の空きがなかったので、仕方なく関空利用となりました。

1時間強で関西空港到着。

20101023011 20101023012

     

19時過ぎとあって、国内線はがらんとしていました。

20101023014

     

夕食は焼きそば、麺が続きました。

20101023015

大阪は、食については太っ腹なイメージですが、大盛頼んだのに麺が少ないような・・・。空港だから量が少ないのか?

     

帰りは20時40分発ANA1709便福岡行き。

20101023016

     

22時30分過ぎに無事自宅に帰りつきました。

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

春のグランプリ

先日大阪に用事があり、そのついでに宝塚記念(GⅠ)horseを観戦してきました。

痛風で痛む足をかばいつつ、ホテルから阪急梅田に移動。
阪急は乗り場(ホーム)のことを1号線、2号線・・・と言うんですね。

20100627001

新開地行き特急に乗り西宮北口で乗り換え。
臨時列車に乗って無事仁川へ到着。

20100627004

競馬場専用通路を歩き

20100627006

通算3度目の阪神競馬場!
前回はタップダンスシチーが買った時の宝塚記念でした。

20100627008

もちろん記念入場券を購入して中に入ります。

20100627009

入口には宝塚記念の出馬表。一頭取り消しになってました。

20100627010

午前中の人が少ない時に色々撮影。

20100627012 20100627016

20100627017 20100627021

お昼休みにはこの人のトークショーが行われてました。

20100627025

さ~て、メインの宝塚記念。
メンバー的にはいつもより揃っているかな?

☆ ブエナビスタ
20100627044

☆ ジャガーメイル
20100627045

☆ ネヴァブション
20100627047

☆ セイウンワンダー
20100627048

☆ フォゲッタブル
20100627050

☆ アクシオン
20100627051

☆ ドリームジャーニー
20100627052

☆ ロジユニヴァース
20100627053

☆ アーネストリー
20100627054

宝塚記念専用のファンファーレを聞き、十分盛り上がったところでスタート。
最後の直線、やっぱりブエナビスタが強いと思ったところ、予想してなかったナカヤマフェスタが・・・。

勝利した善臣騎手おめでとう!

20100627066

この日の馬券は散々でした。
時間切れで買いそこなったレースだけ予想が当たり、他は全滅。

痛い足を引きずりながら仁川発の臨時急行で梅田に戻ったのでした。

20100627073

| | コメント (0)