競馬

2016年12月25日 (日)

有馬記念

少額ですがいただきましたscissors

Photo

プレゼンターの田中将大投手が11月1日生まれだったので、1と11を信じて買ったのがいい結果につながりました。

| | コメント (0)

2016年5月 3日 (火)

天皇賞(春)観戦

先日の日曜日、4年ぶりに天皇賞(春)を現地観戦に行きました。

モノレール、京阪と乗り継ぎ、京都競馬場最寄りの淀駅へ。

1時間弱で到着。

朝9時30分頃の到着でしたが、GⅠ開催日だけあって大変な混みよう。

20160501001
通路には天皇賞開催をアピールする装飾。
20160501002 20160501003
20160501005
記念入場券を購入し、いざ競馬場へ。
20160501006
この日は快晴だったので、客の入りも上々。
最終的には8万人近くが来場したようです。
 
★ パドック
20160501007
 
★ ゴール前
20160501017 20160501018
 
★ 芝レース発走前
20160501012
 
★ ダートレース発走前
20160501011
 
メインはGⅠの天皇賞(春)。
パドックで写真でもと思いましたが、混雑がすさまじいので、早めに観覧席へ。
馬券は、キタサンブラックの応援馬券を購入。
20160501028
レースはスタートし、1週目の正面。
キタサンブラックの逃げ。
20160501020
最終4コーナーもキタサンブラックが先頭で、直線で昨年3着のカレンミロティックが差したと思ったら、ゴール前でキタサンブラックが差し返し優勝。
20160501022 20160501024
最後は観客の「まつり」コールで、サブちゃん生歌披露。
20160501035
 
 
馬券もトータルでプラス収支となり、満足して帰宅したのでした。

| | コメント (0)

2013年11月17日 (日)

マイルCS

馬連とワイドをゲット(^^)v。

ユタカ、ありがとう。

20131117 20131117_2

| | コメント (0)

2013年1月27日 (日)

根岸ステークス

100円だけですが、久しぶりに万馬券取った~scissors

20130127001

| | コメント (2)

2012年4月30日 (月)

念願の京都競馬場

昨日(4/29)の天気は快晴!

競馬好きの私としてはどうしても押さえておきたい所、まだ行ったことのなかった京都競馬場に行ってきました。

 

自宅最寄り駅からモノレール、京阪を乗り継いで、1時間強で競馬場最寄り駅の淀に到着。臨時改札口を抜け、連絡通路を5分歩くと京都競馬場入場口に到着です。

20120429003

記念入場券を購入し入場です。

20120429004

これでJRAの競馬場で行ったことがないのは、函館、福島、新潟の三場を残すのみとなりました。

 

この日はGⅠ天皇賞(春)開催の日なので、朝から混雑していました。

まずはパドック。

20120429007

競馬場内はこんな感じ。

20120429009 20120429010

ゴール板です。

20120429011

もちろん馬券を買ってレースも見ます。

20120429014

 

レースとレースの合間に、色々と場内を見学しましたが、以前競走馬として走っていて、現在は誘導場として活躍している白毛のホワイトベッセルがいました。白毛馬自体珍しく、近寄ってみると本当に白でした。

20120429022 20120429023

 

15時発走の第10レースが終了し、やっとメインの天皇賞(春)です。

今年はフルゲート18頭の出走です。

20120429024

レース前のファンファーレで観客が手拍子し、否が応でも盛り上がります。

15時40分にスタート!

人気薄の2頭が大逃げを打ち、2週目の3~4コーナーでも粘っていました。

それでも観客の多くは、圧倒的1番人気のオルフェーヴルの差し切りを信じていましたが、結局は逃げ馬の内の一頭、ビートブラックのスピードが落ちず好タイムで逃げ切りました。人気のオルフェーヴルは11着・・・。

何年前か忘れましたが、同じようなレースをして勝ったイングランディーレを思い出してしまいました。

馬券は単勝万馬券と大荒れ。

20120429027 20120429028

20120429029_2 20120429030

昨年、府中まで行って観戦した天皇賞(秋)も荒れましたが、現場観戦すると荒れてしまうのかなあ~。

 

久しぶりに日光に当たり続けていたので、帰りの電車では疲れがどっと出てしまいました。馬券的には負けましたが、

しかし十分楽しめしたので良しとしましょう。

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

東京1泊2日(2日目)

この日は今回のメイン、天皇賞(秋)生観戦です。

宿泊先の蒲田を8時頃に出発。

20111030001

川崎で南武線に乗り換えて、

20111030002

9時30分頃に東京競馬場の最寄り駅、府中本町に到着。

20111030004

連絡通路を歩いて、

20111030005 20111030007

東京競馬場に到着しました。

20111030008

窓口で当選はがきと引き換えに指定席を購入。

やっぱり指定席は何度座ってもいいですね~。

20111030011

指定席からの眺めはこんな感じです。

20111030010 20111030012

一旦指定席から離れ、場内を探検します。

20111030016

コースの内側にも行ってみました。

20111030018 20111030021

指定席に戻り、レースを観戦します。

もちろん馬券も少額ながら買ってました。

20111030024 20111030025

20111030037_3 20111030038

昼休みにはパドックで、須田鷹雄さんと眞鍋かをりさんが天皇賞予想をしてました。

20111030032

レースは順調に進み、いよいよメインの天皇賞(秋)。

まずパドックを眺めます。

20111030061

各馬本馬場入場し、レース時間が近づいてきました。

お客さんもがっつりいます。

20111030062 20111030063

本レースのメンバーはこちら。

20111030064

GⅠファンファーレの生演奏があり、場内は大変な盛り上がりです。

20111030066

各馬順調なスタートを切り、4コーナーを回って直線を向いた時は更に歓声が大きくなりました。

20111030067

接戦の中勝ったのは、あまり人気のなかったトーセンジョーダン!

日本レコードでの勝利でした。

20111030068_2 20111030069

20111030071_3 20111030073

私はアーネストリー軸で買ってたのでハズレ。

妻は枠連をゲットしてました。

この日の収支は、私は大きくマイナス、妻は数千円増やしてました。

12レースまで見ていきたかったのですが、帰りの飛行機もあり早めに競馬場を出発。南武線で川崎に出て、京急川崎から京急で羽田空港まで向かいました。

予定より早く到着したので、一本早い飛行機(JAL133便)に変更しました。

20111030076

帰りは嵐JETでしたが、角度が悪くて絵が見えません。

20111030075
 

出発時刻が近づき飛行機の中に入ったのですが、飛行機がなかなか出発しません。何と荷物を預けていた客が急にキャンセルしたとのことで、荷物の取り出しに時間を要し、結局30分近く遅れて離陸しました。

遅れを取り戻せず、伊丹には30分遅れて到着。

当初乗る予定だったJAL137便とたったの10分違いでした。

早く帰れたはずなのに、変更した意味がほとんどなくなってしまいました。

20111030078

最後はモノレールで自宅最寄り駅まで移動し、1泊2日の旅は終了したのでした。

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

妻にツキがあったようです

ダメ元で出した天皇賞(秋)horseの指定席申し込み、妻が当たってしまいましたhappy01

20111011002

指定席に当たったのは、ディープインパクトの引退レースとなった有馬記念以来2回目です(この時は私が当選しました)。

これで10月30日の東京行きがほぼ決定しました。

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

春のグランプリ

先日大阪に用事があり、そのついでに宝塚記念(GⅠ)horseを観戦してきました。

痛風で痛む足をかばいつつ、ホテルから阪急梅田に移動。
阪急は乗り場(ホーム)のことを1号線、2号線・・・と言うんですね。

20100627001

新開地行き特急に乗り西宮北口で乗り換え。
臨時列車に乗って無事仁川へ到着。

20100627004

競馬場専用通路を歩き

20100627006

通算3度目の阪神競馬場!
前回はタップダンスシチーが買った時の宝塚記念でした。

20100627008

もちろん記念入場券を購入して中に入ります。

20100627009

入口には宝塚記念の出馬表。一頭取り消しになってました。

20100627010

午前中の人が少ない時に色々撮影。

20100627012 20100627016

20100627017 20100627021

お昼休みにはこの人のトークショーが行われてました。

20100627025

さ~て、メインの宝塚記念。
メンバー的にはいつもより揃っているかな?

☆ ブエナビスタ
20100627044

☆ ジャガーメイル
20100627045

☆ ネヴァブション
20100627047

☆ セイウンワンダー
20100627048

☆ フォゲッタブル
20100627050

☆ アクシオン
20100627051

☆ ドリームジャーニー
20100627052

☆ ロジユニヴァース
20100627053

☆ アーネストリー
20100627054

宝塚記念専用のファンファーレを聞き、十分盛り上がったところでスタート。
最後の直線、やっぱりブエナビスタが強いと思ったところ、予想してなかったナカヤマフェスタが・・・。

勝利した善臣騎手おめでとう!

20100627066

この日の馬券は散々でした。
時間切れで買いそこなったレースだけ予想が当たり、他は全滅。

痛い足を引きずりながら仁川発の臨時急行で梅田に戻ったのでした。

20100627073

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

NHKマイルカップ(GⅠ)

少ない買い目で当たりました。
1千円しか増えませんでしたが、良しとしましょう。
最初馬連一点にしようと思いましたが、ワイドと半々にして正解でした。

20100509001

| | コメント (0)

2009年11月29日 (日)

買い方下手くそ

ジャパンカップ(GⅠ)、ウオッカ強かったな~。
これで引退でしょうか。

私の馬券のほうは・・・、下手な買い方で外してしまいました。

ウオッカ、オウケンブルースリ、スクリーンヒーローの3頭のうち、一番手をスクリーンヒーローとして、スクリーンヒーローとウオッカの2頭軸三連複と、スクリーンヒーローとオウケンブルースリの2頭軸三連複で勝負したのですが、スクリーンヒーローがこけてしまいました。レッドディザイアは相手で買っていたので悔しい限りです。

負けを取り戻そうと京都メインも買ったのですが、ボックスで買っていたら三連複取れていたのに、買い目をケチって2頭軸にしたら軸が1着、4着とは・・・。

来週はジャパンカップダート。1番人気はサクセスブロッケンかな?

   

   

   

競馬とは関係ないですが、魁皇はお約束通りの千秋楽勝ち越しでした。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧