« 吉野千本桜と伊勢神宮 | トップページ | 2016初夏の一人旅(1日目の2) »

2016年6月19日 (日)

2016初夏の一人旅(1日目の1)

仕事が忙しかった4~5月。仕事が一服したので、ストレス解消に、3泊4日の日程でお出かけしてきました。

もちろん行き先は北海道!

妻が仕事を休めないので一人旅です。

 

飛行機はとりあえず片道だけ予約していました。

予約当初は関空発しか特典枠の空きがなく関空発を予約していましたが、2週間前くらいに伊丹発の空きが出たのでもちろん変更。関空発と伊丹発では自宅出発時刻に2時間の差が出ますからね~。

Img_2052

 

当日朝、思いのほか準備が早くできたので、7時前のモノレールで最寄り駅を出発。

7時30分頃に大阪空港(モノレールの駅名)に到着しました。

予定より早く到着したので、軽く朝飯。

20160605004

搭乗する飛行機はANA771便新千歳行き。

修学旅行生の搭乗があるらしく、B773での運航です。

20160605001 20160605002

伊丹出発時点ではあいにくの天気でしたが、北上するにつれて天気も良くなり、

20160605006

☆ 富山上空

20160605007_2

☆ 秋田上空

20160605010

☆ 函館上空(右の画像は恵山)

20160605013 20160605014

無事に新千歳空港に着陸。ほぼ快晴でした。

20160605017 20160605018

 

一番で飛行機から出て、レンタカー受付のある場所へ移動。

送迎バスがなかなか来ず、ここで結構待たされました。

レラ近くのレンタカー店で手続きを済ませ、出発。

今回のレンタカーはトヨタのアクアです。

予約した時ちょうどキャンペーン中で、1泊2日で税込7,000円で借りられました。

20160605019_2

 

レンタカー店からR337(道央圏連絡道路)から千歳東ICへ向かい、ここから道東道を東進。どんどん道路が完成して、道東方面への移動時間も相当短くなりましたね。

途中、占冠PAで缶コーヒータイム。

缶コーヒーのデザインは、ファイターズの増井でした。

20160605021

 

十勝清水ICで高速を降り、昼食場所へ向かいます。

この日の昼食は清水ドライブインで。

20160605022

一度食べてみたかった十勝名物の一つ、牛トロ丼を注文。

ごはんの熱で脂が程よく溶けて、まろやかで美味しかったです。

20160605023

ドライブイン近くの天候は、千歳とうって変わってどんより曇り。

20160605024

この後天気は良くなるんでしょうか?

|

« 吉野千本桜と伊勢神宮 | トップページ | 2016初夏の一人旅(1日目の2) »

北海道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
離陸の写真がナイスですね。青空に白い機体が映えています。
この先の天気が気になりますね~。
続きを期待してますconfident

投稿: よっちー | 2016年6月20日 (月) 16時26分

☆ よっちーさん

こんばんは~。
離陸待ちで飛行機が止まってくれたので、タイミング良く撮れました。
北海道はひと山越えると天気がガラッと変わりますね。

投稿: みず@管理人 | 2016年6月20日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉野千本桜と伊勢神宮 | トップページ | 2016初夏の一人旅(1日目の2) »