« 2016初夏の一人旅(2日目の2) | トップページ | 2016初夏の一人旅(3日目) »

2016年6月26日 (日)

2016初夏の一人旅(2日目の3)

さて、本日の宿泊先に向かいましょうか。

バスの出発時間近くになり、新千歳空港の北都交通のバス乗り場へ向かいます。

札幌都心行きのバスが発車していますね。

20160606078

670円のバス乗車券を窓口で購入します。

あれ、札幌は670円で行けないはず。

それではどこに向かうかというと・・・、

 

 

 

 

 

苫小牧フェリーターミナルです。

バス停の下に黄色い表示がありましたよね。それに乗車するのです。

バスは札幌行きのバスと同じバスです。

20160606079 20160606076

乗客は私を含めて5名。ガラガラです。

20160606081

新千歳空港から40分、苫小牧西港に到着です。

20160606082

本日の宿泊先は、太平洋フェリーの「きそ」です。

名古屋まで乗船します。

20160606083

今回の旅行は、初めに3泊4日と書きましたが、北海道では1泊のみで、フェリーで2泊するのです。

窓口で乗船券を発見してもらい、

20160606084_2

船の中へ進みます。

20160606086 20160606088

これは大洗行きのフェリー。

20160606089_3

こちらはたぶん八戸行きのフェリー。

20160606090

船内でカードキーをもらい、

20160606099

7デッキを奥まで進むと(右は特等洋室、左は1等洋室)、

20160606093

今日から2泊する私の部屋、特等和室の701号室。

20160606095

早速、部屋の中を撮影。ここを一人で使うのは贅沢ですね。

20160606096_2 20160606097

20160606098

お風呂には窓が付いていました。

20160606101

荷物を置き、船内探検。

6月の平日なのでガラガラです。

乗船率は2~3割くらいでしょうか。

20160606092 20160606113

20160606103 20160606104

20160606105 20160606106

☆ S寝台

20160606107 20160606108

☆ B寝台

20160606109 20160606110

☆ 2等客室

20160606112

19時に苫小牧西港を出港。

名古屋まで39時間30分の長旅です。

20160606114 20160606118

20160606117 20160606121

朝、昼とたくさん食べたせいか、お腹がすきません。

なのでこの日の夕食は抜き。

20時からラウンジショーがあったので見物。

20160606125 20160606124

ショーの後はひとっ風呂浴びて、ビール飲んで寝ました。

|

« 2016初夏の一人旅(2日目の2) | トップページ | 2016初夏の一人旅(3日目) »

乗り物」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

コメント

みずさん、こんばんは。

おおっ、太平洋フェリー利用でしたか!
それも贅沢な2泊・・・。
特等室が快適そうですねー。
画像見る限り、かなり広そうなお部屋ですね。
平日に2日間もフェリー乗船は本当に贅沢な時間の使い方です。
続きが楽しみです。

ナイタイ高原のレストハウスは、倒壊してたのですか!ビックリです。

投稿: 夢大地 | 2016年6月27日 (月) 21時18分

☆ 夢大地さん

こんばんは~。

当初は道東3泊4日を考えていたのですが、たまたま特等和室の早割が空いていたので、船旅で贅沢に時間を使いました。

特等和室、1人では広く感じますね。3人だったらちょっと厳しいかもです。

今の職場は、土曜日は月1~2回位しか休めませんが、自分の業務の都合で好きな時に休めるので、平日にゆったりできたりします。

ナイタイ高原のレストハウスは、昨年強風で壊れたらしいです。当分は仮設店舗で営業するようです。

投稿: みず@管理人 | 2016年6月28日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016初夏の一人旅(2日目の2) | トップページ | 2016初夏の一人旅(3日目) »